日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

名古屋名物

2022年09月11日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、DMで告知が入ったので、行きつけの眼鏡屋さんに臨場。予備用の眼鏡を調達します。
併せて、今使っている眼鏡のメンテナンスを依頼。1時間半程かかるとの事。
この間にお昼ご飯を食べましょう。場所は星ヶ丘界隈、ならば…


話題になった『星ヶ丘製麺所』さんにお初で臨場。混雑してるから時間のある今日はチャンス。
チェックインすると14人待ち。店外でウロウロしていたら、忽ち1人待ち。回転の良いお店だね。


限定の『冷たい海老おろし』と『笹蒸し寿司』をチョイス。海老天とすだちでガッツリ&サッパリ。


幅広のきしめんは食べ応えがあって、普通盛りでも充分満たされますね。


笹蒸し寿司は……ま、おまけかな?

行列のできるお店で久しぶりに食べました。美味しゅうございました。







コメントを投稿