日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

良い店発見♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2019年04月13日 | 日記・エッセイ・コラム

研修が終わった後は、こちらも恒例の打上げの食事会。リクエストは『ビール』と『がっつり食べたい』という事だったので、まずは『ワイマーケットブルーイングキッキチン』さんに行ってみました。流石に週末、予約で満席で外か立飲みの席しか無いと(。-_-。)

諦めて、二つ目のリクエスト『がっつり』を目指して『千種グリル』さんへ。余程大きな宴会がない限り満席なんてあり得ないと、思って向かったらまさかの貸切(´ω`)

ならば、も一度ビールを目指して、この界隈に移ってきた23craft beerz Nagoya さんを目指して歩き出しましたが、小ぢんまりしたお店が軒を連ねている場所に遭遇。雰囲気の良い界隈だったので、此処らにすることに。

んで、見つけたのが『島料理 ま〜さん食堂』さん。沖縄料理のお店です。

先ずは『オリオン生ビール』で乾杯。研修お疲れ様でした。

おすすめメニューからいっぱいチョイス。『もずく酢』『手作りジーマミー豆腐』『島らっきょの漬物』『奄美産海ぶどう』沖縄をしっかりオーダー。

『あおさ入り卵焼き』と『トゥビンニャ』バイ貝の様な貝、初めて食べました。

[紅芋コロッケ』と『キハダマグロカツ』とスパムの料理。どれを食べても沖縄、おきなわ(*^ω^*)

ビールの後は『ハナハナハイボール』に変更。それと、写真のハイビスカスの『Beni』で割ったドリンク。サッパリして美味しゅうございます。

最後はがっつりのリクエストにお応えして『タコライス』『ゴーヤチャンプル』『沖縄麺塩焼きそば』

〆にお味噌汁をいただいてすっかり満足・満腹。期せずして沖縄を堪能でしまきました。偶然見つけた美味しいお店、また来ますね(*´ω`*)


コメントを投稿