日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

午前大阪、午後名古屋ε-(´∀`; )

2019年12月11日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は早朝から大阪に出張。午後から名古屋で打ち合わせなので、移動がバタバタな日になります。



7時台の新幹線では大阪に。なので、朝ごはんは『グル麺』さんで。『かき揚げたまごきしめん』をチョイス。寒い季節には良い朝ごはんですよね。

まずは、堺公証役場。会社の謄本を公証して貰います。公証役場って…初めてきましたが、いろいろ面倒な問題ご持ち込まれるのですね。ま、だから公証が必要なのでしょうが…単なる事務手続きじゃなく、大変な仕事ですね。

その足で、在大阪ベトナム領事館へ。領事館の認証を受けて、本日の目的は完了。「30分ね」って、窓口の人に言われたので、いったん外に出たのですが…この界隈には時間を潰す処がないですね。名古屋なら喫茶店まるけなのに…すぐに領事館に戻って待つことにしました。
此処はベトナムなのかな?時間の流れがちがうのか?30分は結局50分でした(u_u)

午後の予定があるので、大阪オフィスにも寄れずとんぼ返り。新幹線に飛び乗って名古屋に戻ります。



お昼は先月、名古屋驛麺通りに出店した『長尾中華そば』さんで。『こく煮干し』をチョイス。濃い煮干しのスープに手打ちの太麺。ふつーに美味しくいただきました。



では、打ち合わせに伏見に向かいます。南側の改札の外が『与利子FUSHIMI』ってなってて綺麗でびっくり(´⊙ω⊙`)小ぶりだけど明るいお店が並んでいて雰囲気は良くなってました。

さて、打ち合わせに向かいます。今日は何時に帰れるやら…(u_u)




コメントを投稿