日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

やっと届きました(*´ω`*)

2020年06月18日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜、帰宅してポストを覗くと何やら封筒が…。
またまた、家電量販店のDMかと思いきや…




届きました。新型コロナウイルス対策の第二段。『特別定額給付金』のお知らせ。
Guide to Special Chash Paymentって英訳なんですね。
Peyment=支払い…なんですね。Refund moneyではなく…(´-ω-`)




そうそう、ココにチェックしてはいけません。
表題が『給付希望』で⬜︎のチェック欄が有れば、普通に見たらチェック入れますよね。
なんで、こんな紛らわしいコトをするんでしょうね?




添付書類も揃えて、早々に返信しました。
申請書が届くまでに、これだけ時間がかかってますから、給付にも相当な時間がかかるでしょうね。

手続きは終了ぅ。後は待つだけです。
それにしても、担当部署は市役所の『スポーツ市民局』なのですね。
どう云う役割分担なのかなぁ?(・・?)


コメントを投稿