日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

雨の土曜日

2020年05月16日 | 日記・エッセイ・コラム
緊急事態宣言は解除されましたが、継続的に対策は必要な週末。久しぶりのしっかり雨。外出自粛には最適な環境ですね。

こういう日は、原則巣篭もりなのですが、喰いモンがないのは生活に支障があります。なので、スーパーに食材を求めて出かけました。

駐車場も店内も密になることもなく、ゆっくり買い物ができました。皆さん、それぞれそれなりに対策をしている感があり、改めてこの界隈の方の意識レベルの高さを感じました。




んで、お昼ご飯は自炊飯。新玉ねぎと赤パプリカを絡めたパスタ。ニンニクをしっかり効かせた味付けは、巣篭もりならではのお楽しみ(笑)




続けてワインもしっかりいただいて寝落ち確実(( _ _ ))..zzzZZ完璧な自宅待機のパターンです。

寝落ちから復帰したのが、まだ日没前。さて、今夜は何を楽しみに過ごしますかね?(*´ω`*)


コメントを投稿