日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

発見‼︎美味しいカレー屋さん。

2015年04月29日 | 日記・エッセイ・コラム
「ヘブンスそのはら」に辿り着くちと手前に幟旗が。インドカレーの店?へっ?ココで?気になったので、帰りに寄ってみました。


この佇まいで、本格的インドカレー?気になりますよね。お店の名前は…『木逢屋』っていうのかな?店に入ると飲食店と言うよりは木工所の雰囲気。木の暖かさを感じました。


シンプルなメニュー。なるほど、カレー専門店ですね(笑)辛さの具合が判らないので尋ねると、キムチが食べれる位の辛さがオススメの「辛口」だそうで。では「激辛」をいただきます。


ドリンクセットにしたのでコーヒーを注文。こちらも拘りがあるらしく、ブラックでどうぞと。元々ブラックの人なのでコレも楽しみ。


さて、カレーです。辛さは…ん~程々ですね。ナイスチョイスだったかな?サラッとしてるけど20種類のスパイスをブレンドした薬膳カレーで味わい豊か。美味しかったです。

さて、コーヒーは…っと。ん?何やら悪戦苦闘してますねぇ。あらら、コーヒーマシンが不具合で出せなくなってしましました。では、チャイをいただきます。こちらもしっかりとしたお味。美味しかったです。

後でWebで調べたら、『木逢屋』は木工房の屋号ですね。カレー専門店の方は『ステーション』と言うのですか。「超期間限定・併設営業・絶滅危惧の絶品本格インドカレー専門店」だそうで(笑)今回はコーヒーを逃したので、また行きますね。それまでは続けててくださいね(笑)ところで…猫は…どこ?


コメントを投稿