日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

三連休

2023年07月15日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、休日。月曜日が海の日の祝日なので3連休。ま、別段予定もありませんが…


いつもの如く早朝にみるくが起こしにきます。猫飼いの朝は早い、猫には休日は関係ないしね。
いつも通りに餌と砂場の掃除、シャワーを浴びて洗濯をセットして一日のスタート。


社食のNuccaパンが完売だったので、朝食用の食パンが調達出来ず、今朝は『納豆卵かけご飯』
午前中の内に2台の車を給油。お世話になってた副店長が今日で転勤との事。後は誰に頼めば?

給油後はスーパーで食材の調達、ヤギサケテンさんで晩酌のお酒を調達。
あら、パン粉がないや。再びスーパーに行ってパン粉を調達。


ついでに、お昼ご飯にお寿司とアジフライと枝豆を調達して来ました。
地上波でメジャーリーグの放送をしてたので、食事しながら観戦、大谷選手の応援。
昼酒は効くのか、ビールだけで寝落ちしてしまいました。目覚めたら大谷は負けちゃってました。

午後からはお惣菜作りの下準備とお惣菜を幾つか作ります。今週も晩ご飯用に作り置きします。
こうして3連休の初日は過ぎていきます。晩ご飯はいつものお店で晩酌だな。行ってきます( ^ ^ )/■







コメントを投稿