日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

定期検診

2020年02月05日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は2ヶ月に一度の定期検診。お休みをいただいて通院です。朝一番の予約だったのですが、またしてもお腹がグルグル・みるくがゴロゴロ…なので、1時間遅らせて貰ってしまいました。

検診結果は無問題。「節制はしてくださいね。」って、ドクターのお言葉。あれっ?暴飲暴食がバレてる?:(;゙゚'ω゚'):あ、忙しくて時間変更だと思ってくれたみたいですf^_^;



この後は精算機で支払いを済ませ、敷地内にある薬局で処方箋を調達します。

10年以上投薬を続けていると、しっかり飲んでるつもりでも飲み忘れによる残りが溜まるもの。ドクターに相談するつもりで忘れていたら、薬局から問い掛けがありドクターに相談してくれました。こういう提案はありがたいですね。

処方箋の内容を変更するのはドクターの確認が必要なので、暫く待合で時間を潰しましたが、相談通りに対応してくれました。薬代も馬鹿にならないから助かりますねf^_^;

異常なく過ごせているのはありがたいコト。次回は桜の咲く頃になるので、公園の桜を楽しみに通院したいと思います(*´ω`*)



コメントを投稿