日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

ロボットが襲来

2011年01月17日 | 日記・エッセイ・コラム

20110117025708 掃除が大の苦手な私は、掃除機をかけるのが億劫で気がつけばフローリングにうっすらと堆積物が現れます(笑)何とかせねばと、ずっと思っていて・・・とうとう買ってしまいました。お掃除ロボット「ルンバ」。

平日は早朝から夜遅くまで不在なので掃除機がかけられない、と云うのも掃除をしない言い訳になっていました。そこで、ルンバ。これであれば、居ない間に掃除機をかけれます。

まだ細かな設定はしてないのですが、とりあえず充電して使ってみました。ふむ、多少うるさいけど自走する姿は案外カワイイですね。おぉ、自分でドッグに戻っていく(笑)暫くは楽しめそうです。


コメントを投稿