日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

ラ コリーナ近江八幡

2021年11月04日 | 日記・エッセイ・コラム
お休みをいただいた祝日。良い天気、ドライブ日和。なので、久しぶりにZ4を走らせます。
緊急事態宣言明けの最初の祝日。高速道路の休日割引も再開。こりゃ、混雑必至かなぁ?
確かに車は多めでしたが、渋滞する事もなく案外スムーズに走れました。さて、目的地は…


『ラ コリーナ近江八幡』先月諦めた処にチャレンジ。ウチから1時間半ほど、程良い距離ですね。


自然との共生をテーマにした施設。田畑や小川が作られた中にショップが点在しています。


先月はclub HARIEのバームクーヘンでしたので、今回は『たねや』さんのカステラ。
『焼きたてたねやカステラ はちみつバターセット』をいただきました。


焼きたての暖かいカステラ。ふわっふわで柔らかな口当たり。甘さ控えめでトッピングで楽しめます。


はちみつバターチーズというセットでしたが、小豆餡が良かったです。流石の和菓子屋の餡。
はちみつの甘さが必要ないと思える絶妙な味わいに、思わず「うまぁ!」の一言(*´ω`*)


中庭をぐるっと散策。ココで稲作してるのかな?


こんなオブジェもあって、良い意味で田舎を楽しめる空間ですね。


『ガレージショップ』にはグッズや和洋のお菓子、パンなどがあり、ショッピングを楽しめます。

結構、沢山の人出で混雑してましたが、感染対策はバッチリ。皆さん上手に楽しんでました。








コメントを投稿