日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

お疲れ様でした。

2024年03月09日 | 日記・エッセイ・コラム
金曜日、1週間の終わり。月曜日はヘロヘロだったけど、その後は落ち着いた日々。
とは云え、週末には疲れが溜まりますね。明日が休みで良かったですε-(´∀`; )
と、云う訳で…


帰りに寄り道。『隠ればぁ』さんで恒例の一人打ち上げ。常連さんと乾杯でスタート。


「寒かったねぇ」「明日はもっと寒いらしいよ」そんな会話で盛り上がりました。
3月になったら冬に逆戻りした感じですね。今年の桜は大丈夫かなぁ?


あれよあれよと、お客さんが入ってきました。マスターもバイト君も大忙し。
バイト君はこの春卒業&就職で来週までだそうで、4年間よくがんばりましたね。


を、牡蠣が出てきました。そう言えば、今年は結構牡蠣を食べましたね。
『やをよし』さんの牡蠣うどん、『山本屋本店』さんの牡蠣入り味噌煮込みうどん。
『サがミ』さんの牡蠣フライも…そろそろ牡蠣の季節も終わりですね。


〆を食べない晩酌の晩ご飯。コレを食べたらお腹いっぱいかな?


今日は開ける日。まだメニューに載ってない入ったばかりのお酒を次々と抜栓。
皆さん、お先にいただきます。人気のお酒達なので、早く来ないと無くなりますよ。
いっぱい呑んで、いっぱい喰って満足•満腹。では、また明日ごちそうさまでした。




コメントを投稿