日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

晩酌

2023年04月16日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、休日。午前中にBSでMLBの野球中継でエンジェルスvsレッドソックス戦をテレビ観戦。
大谷翔平選手は活躍したけど、試合は負け。
午後からは、地上波でNPBの野球中継でドラゴンズvsジャイアンツ戦をテレビ観戦。
粘り強く攻めたけど9回に崩壊して敗戦。
贔屓の敗戦をテレビ観戦して一日終わってしまいました(´-ω-`)

終日の雨天、巣篭もりで楽しむはずが負け試合。気分転換に晩酌に出かけます。


いつものお店『隠れぼぁ』さんで晩酌の晩ご飯。先週から来ているバイトの娘も居ました。


今日はマスターのご家族とお友達が来店との事。可愛い子供達がいっぱい来るな。


週末のお楽しみ、美味しい酒と肴。コレがあるから頑張れますね。


野菜好きの私のために、甘いトマトを用意してくれました。あ、私の為は嘘ですね(笑)


子供達が居るので店内禁煙。ま、私は吸わないし、他にお客さんは居ないから無問題ですね。


段々雰囲気に慣れてきた子供達、元気いっぱいに遊びます。久しぶりに折紙で鶴をおりました。


酒も肴も美味しいし、元気な子供達は微笑ましい限りですが、おっちゃんはお疲れです。
名残は惜しいのですが、切り上げて帰ります。ごちそうさまでした。おやすみなさい。









コメントを投稿