日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

連食

2023年06月03日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、お休みですが工場の受電設備の工事があって出勤。早朝、6時からスタート。
業者さんが来て段取りをとった後、部材調達と朝ご飯の為に外出。Pro Shopは7時開店なので便利。
さて、朝ご飯は…


小牧グルメ横丁さんで【麺屋 はやぶさ】さんの『オマール海老湯』をいただきます。
海老と独特の洋風な風味があって美味しゅうございました。


クレーン作業でトランスの入替。最近のクレーン車はコンパクトで高性能ですね。
大ががりな作業が終わったところで、業者さんに任せて一旦離れます。
終了の目処が立ったところで、連絡をもらって夕方に戻ることにしました。

ところが、程なく連絡が入って早く終わりそうととの事。では、お昼だけ食べて戻りますか。


と、云う訳で、お昼は【彩心】さんで『焼きサバ醤油らーめん』をいただきます。
魚介系のスッキリしたお出汁と焼きサバはよく合いますね。ごちそうさまでした。

さて、工場に戻ると作業は概ね終了。最後の試験を待って復旧。通電を確認して本日の業務完了です。

期せずして食事がらーめんの連食になってしまいました。コレも久しぶり、たまにはいいですよね。





コメントを投稿