日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

楽しめました(*´ω`*)

2020年11月22日 | 日記・エッセイ・コラム
連休二日目。ここにきてコロナウイルスの感染が拡大。連日の記録更新。
こうなるとGoToトラベルもGoTo eatも一気に自粛ムード。行楽シーズンなのに…
非常事態宣言が出ませんが、同じレベルの対策と制限を自主的に行った上で
お休みの1日を楽しみます。




犬山にある『寂光院』紅葉の名所に行ってきました。




スロープカーの乗場近くに見事な紅葉がありました。私は自分の脚で登りますがね。




小牧山城・犬山城・岐阜城を望みます。信長もこの景色を望んだとか…










もう散ってしまったモノ・今が良いモノ・まだこれからのモノ、暫くは楽しめそうですね。

寂光院から下った後は周辺を散策。



『不動の滝』規模は小さいのですが、立派な滝ですね。



川沿いに整備された公園の紅葉を愛でながら、桃太郎神社に到着。




お昼をとうに過ぎていましたので、神社前のレストランでお昼ご飯。
『菜めし』と『田楽』をいただきました。

3蜜も県外移動も避けて、日帰りの行楽。
マスクと消毒用アルコールを携行して楽しんできました。













コメントを投稿