日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

電車でGO

2024年02月17日 | 日記・エッセイ・コラム

通勤用のMAZDA3を旅立たせたので、通勤方法を検討していました。
勿論、車はあるので車通勤を続ける方法もありますが…
名城線が環状になってから、電車通勤も可能になりました。
問題は駅を降りてからの交通手段、歩くと30分余りかかります。
以前は自転車を置いていましたが、それも処分してしまったし…
まずは、車で通勤してみました。車が違うだけで何ら変わりません(当たり前ですが)
丁度、給与の締め日があるので、通勤方法を変えるには良いタイミング。
さて、どうしたものか…


結局、manacaの定期券を調達しました。そうです、電車通勤を選択しました。
駅を降りた後は徒歩。1日当たり往復で90分程歩くことになりますが、
健康維持の為には程よい距離なので、後の人生の為に歩くことを選択しました。


manacaはアプリが無いのでカードを持ち歩かねばなりません。
ならば、スマホのカバーに潜り込ませ、アプリの使用感を擬体験(笑)

そして、昨日電車通勤デビューでした。電車なので時間が読めるので、
目標到着時刻を決めて通勤しました。それなりに混んでましたが、
座れたし乗継もスムーズ、コレなら充分通勤できますね。

今までより遅い時間に出社になるので、前日に「明日から出社遅くなるよ」って
言っておいたのですが…何と、それでもオフィスには一番に到着(´⊙ω⊙`)
結局、事務所の準備は私の仕事のままでしたね。ちょっと残念(´-ω-`)



さて、通勤を少しでも快適に過ごす為に此奴を調達。スマホで楽しめそうです。
電車通勤なので帰りに呑みに行ったり、野球を観に行ったり…
早く帰れれば楽しみが出来ました。皆さん、よろしければお付き合いくださいね。






コメントを投稿