日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

名古屋飯

2024年01月15日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、寒い日になりました。こう云う日には、暖かいモノが食べたくなりますねぇ、、、


と、云う訳で、お昼は『山本屋本店』さんに臨場。そう言えば、今シーズンお初だなぁ。


『牡蠣入り味噌煮込みうどん』をチョイス。牡蠣が6つも入ってる、この時期だけのメニューです。


定番通り、熱々の麺と汁を蓋に取り分けていただきます。


卵は最後のお楽しみ。そしてもう一つ、、、


箸休めでいただくサッパリしたおしんこもお楽しみ。以前はおかわりできたんですけどね。

コロナ禍や諸物価高騰があったので、値上がりやサービスの制限は仕方ないですね。
伝統的な名古屋飯、頑張って続けてくださいね。







コメントを投稿