日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

久しぶりの新幹線

2024年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム
月曜日、久しぶりの大阪出張で新幹線に乗りました。いつ以来かなぁ?
一緒に行った同僚がSuicaとアプリを連携してて、スマホを翳して利用してました。
何それ?って教えてもらって設定してみましたが旨く使えず(´-ω-`)
次回までに再チャレンジしますが、さていつになるやら、、、

お昼頃にオフィスに到着、食事をしてから打合せとなりました。
ただし、オフィスは梅田にあるので昼時間の混雑は半端ない。
タイミングをみてお店向かいます。


『釣宿酒場 マヅメ』さんに臨場。オフィスのすぐ近くにこんなお店があったとは。
『カキフライ定食』をチョイス。アジフライが人気のお店らしく選択ミスかな?
いえいえ、牡蠣フライもなかなかの美味しさ、大きいのが4個乗ってました。
魚と野菜好きの私にはピッタリのお店、次回リピート必至ですね。

打ち合わせは1時間半ほどで終わりましたが、その後もミーティングを幾つか。
オフィスを、離れたのは17時過ぎでした。会社に連絡して直帰させて貰いました。
自宅近くの駅を降りたら程よい時間になりましたので…


いつものお店『隠ればぁ』さんで軽く晩酌。
「あれっ、どしたの?」マスターにも常連さんにもバイト君にも驚かれました(笑)

月曜日なのでホントに軽くで済ませました。
「しらふで帰る姿は珍しいね」マスターにも常連さんにもバイト君にも言われちゃいました(笑)

では、帰って早めに休みます。
そうそう、みるくと少しは遊んでやらないとね。お疲れ様でした。





コメントを投稿