日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

再検結果は(*´ω`*)

2019年12月18日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は再検査の結果発表の日。ホントは先週だったのですが、仕事の都合で延期。心配とドキドキが一週間延長されました。


今日も仕事なので、朝一から病院へ。再診には受付機を通さなければなりませんが、皆さん早くから来院するので、受付機の整理券が発行されます。整理券を持って、こんな感じで待ってます。こりゃ時間かかるかなぁ?


私の整理券は42番。こりゃまた中途半端な順番ですねぇ(´-ω-`)ドクターにSMSで連絡したら、受付機通さなくても大丈夫だと。


早速、診察室に行って結果を訊きます(´・ω・`)
ドクターの第一声は…

   『健診前にいっぱい食べたの?』

へっ?(´⊙ω⊙`)絶飲食で腹ペコで受診しましたよ?

検査結果は悪いところは一個もなかったそうです。健診で出ていた異常値もすっかり改善してました。CTの画像も、綺麗な肝臓がハッキリと診てとれました。年相応な処以外は全く無問題だと。なので、別段処置や投薬は無く、経過観察になりました。

「なら、安心して酒が呑めますね。」
「ま、そう云うコトだね(笑)」

てな、会話をして診察室を後にしてきました。
とりあえず一安心、禁酒はしなくて良さそうです。けど、忘年会シーズンだし呑みすぎには注意ですよねf^_^;



コメントを投稿