日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

休肝日明け

2021年12月15日 | 日記・エッセイ・コラム
火曜日、休肝日明け。なので、晩酌はしっかりいただきますかね。


先ずは、ビールで。作り置きのお惣菜でいただきます。


続いて、帰宅時に求めてきた日本酒。作り置きのお惣菜を変えていただきます。


冷酒を呑んでたら寒くなってきたので一人鍋。紫白菜鍋に細切れの豚バラ肉をしゃぶしゃぶ。


〆は、残ったお出汁にうどんを投入。卵とじでいただきます。

ふう、お腹いっぱいε-(´∀`; )お鍋で温まりました。では、片付けて休みます。おやすみなさい。





コメントを投稿