日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

ありました(*´ω`*)

2019年05月22日 | 日記・エッセイ・コラム
朝、いつもの様に出勤。毎朝のルーチンをこなしていくとん?スマホが・無い(´ω`)家を出る時も毎朝のルーチンの筈、一体何処に?( ゚д゚)
 
こゆ時iPhoneだったら「iPhoneを探す」のアイコンをポチッとすれば見つかります。Androidにもあるのかな?と、思ってググッてみたら…Chromeに「googleデバイスを探す」って言う機能があるのですね。
 
んで、MAPで確認したら自宅を示しています。つまり、忘れ物ですねf^_^;
朝一で取りに帰って事なきを得ました。
 
この機能、デバイスを探すだけでなく、音を鳴らしたりロックしたり端末のデータを消去することもできます。
 
これなら安心して便利に使えますね。けど、悪用されたら怖いかな?いずれにせよ、忘れない・失くさないのが一番ですねf^_^;


コメントを投稿