日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

非常時に備えて

2022年09月04日 | 日記・エッセイ・コラム
僅かながらですが、災害時に備えて非常食を備蓄しています。カップ麺•ご飯•みるくの餌•薬etc
定期的に中身を確認しながら、たまに食べて入れ替えています。賞味期限がありますからね。
なれど、普段はカップ麺等は食べないので忘れがち。今日は、買物に出たついでに入替分を調達。


今日は此奴らを入替にして、お昼にいただくことにしました。小さいサイズなので2つチョイス。


実は賞味期限はとっくに過ぎています。けど、消費期限ではないので無問題。
元々、昭和のおっちゃんは、賞味期限も消費期限も気にしませんけどね。


お湯を注いで「3分間待つのだぞ」はい、出来上がりました。早速、いただきます。
久しぶりに食べましたが、味も刺激もおっちゃんにはキツいかな?美味しくいただきましたがね。





コメントを投稿