日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

開花

2024年03月25日 | 日記・エッセイ・コラム
3月も終わりに来てまだまだ寒い日が続きますね。このままだと、桜が咲かないんじゃ…
春分の日を過ぎて、この辺りの開花宣言は先週だったと思いますが、咲いたのかな?
なんて、思ってましたが…


今朝の通勤途中、会社のすぐ近くで桜が咲いていました。
毎年、この辺りで一番最初に花をつける木です。この桜が咲くと順番に開花します。
毎年楽しみにしている公園の桜も芽が色づいてきました。通勤の楽しみが増えましたね。



コメントを投稿