日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

仕事始めイブ

2022年01月06日 | 日記・エッセイ・コラム
水曜日、正月5日。仕事始めは6日なので休みの最終日なのですが、会社に居りました。
年末年始は月末月初なので、お金が大きく動きます。バタバタしたく無いので前日に処理します。
併せて、システムのメンテナンスを実行。こちらも始業前にチェックしておかないとね。
年末もそうですが、年始も予定通りには休めませんね。仕事柄仕方ない…
とは言え、夕方にはゆっくりしたかったので、早朝から出勤。お昼過ぎまで通して仕事、遅い昼食。


年初めに行っておきたいお店は、やはり行列。時間が無いので諦めたのは年末と同じ。
そして、こちらも年末と同じく『小牧グルメ横丁』さんに臨場。『麺屋 はやぶさ』さんから
『豊潤はやぶさ』をチョイス。ランチサービスはサラダにしました。デジャビュ感満載(笑)

美味しゅうございました。サッと食べて仕事に戻ります。残り仕事を片付け早目に切り上げます。





コメントを投稿