日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

名古屋祭り2

2022年10月17日 | 日記・エッセイ・コラム
パレードの雑踏を逃れて向かうは『東山動植物公園』こちらも協賛してて無料開放でした。
流石に、親子連れで人がいっぱい!(◎_◎;)暑い日になったので、
なるべく人が居ない日陰を歩く。第一の目的は…



『コアラ』13:00からが給餌タイムだったので、その時間を狙って行ってきました。
普段は全く動かないけど、餌の時なら必ず動くから(笑)コアラは新しい餌しか食べない贅沢者。


ココでお昼をいただきます。名古屋飯『どて味噌焼きそば』と『ビールセット(からあげ)』。
ドニチエコきっぷで動いてたので吞んでもOK。ベンチが空いてたのは直射日光が暑いからか💦




お次は最近生まれたゾウの赤ちゃん。大人に混ざって、ちょこちょこ走ってました。可愛いね。

この後は新しく出来た『レッサーパンダ館』を観ましたが、高い所で寝てたので姿は観られず。
雑踏の動物園を抜けて植物園に移動しました。


新しくなった温室前室と見応えのある温室を抜けた後は、閑散とした園内をゆっくり散策。


紅葉にはまだ早いけど、爽やかな風を受けてのんびり過ごし、星ヶ丘口から出て帰路につきます。

星ヶ丘三越で北海道展をやっていたので、ひと回り見てきました。イートインは無かったなぁf^_^;
ここまで来れば歩いて帰れる距離ですが、乗り放題の切符なので地下鉄を一駅だけ乗車する贅沢。

朝から出かけて夕方まで、名古屋を堪能してきました。歩数にして21,520歩。沢山歩きました。
明日の筋肉痛が心配ですが、今日はしっかり寝られそうです。お疲れ様でした。








コメントを投稿