動物とおっちゃんの日常風景

喘息・椎間板ヘルニア・胃食道逆流症・過敏性腸症候群。しかし、動物や私的な病気どころではなくなってきたこの国の将来。

めまい

2013年03月29日 | 病気
また、妻のめまいが始まった。
一度始まるとなかなか治らない。

一晩中、ベッドに座って苦しんでいる・・・。
横になると眼がグルグル回って気持ち悪いという。

医院で薬をもらって飲んでもすぐには回復しない。
女性の更年期には多い病気らしい。

見ていて可愛そうになる。
何もしてやれないのだ。

それでも、二日ほどで治る。
その間は食事も睡眠もままならない。

昨夜から少し変だったらしい。

そういえば、僕の喘息も、ジリジリと発作に至る。
何か喉の辺りがおかしいと感じ始めたら、ヤバイ・・・。

気管支拡張テープを胸に貼って、去痰剤、抗ヒスタミン剤を飲む。
ステロイドの吸入剤を手に握って椅子に座って苦しい呼吸。

来るぞ来るぞと思うと必ず来る。
こんな時は傍らに妻がいても何の役にもたたない。
妻のめまいの時に傍に僕がいても意味がないのと同じだ・・・。

来るぞ・来るぞと思うと余計に胸が苦しくなって呼吸が出来なくなる。

腰痛なら、「いてて、いてて」と言って、痛みを人に訴えることもできるが・・・。

喘息とめまいは自分だけしかわからない苦しみだ。



コメントを投稿