動物とおっちゃんの日常風景

喘息・椎間板ヘルニア・胃食道逆流症・過敏性腸症候群。しかし、動物や私的な病気どころではなくなってきたこの国の将来。

自律神経失調症

2010年04月15日 | 病気
「うつ」かどうかもわからないが、今日は最悪の一日だった。

朝早くから仕事、でもって通勤時に大型犬のお迎えに。

職場に着いて、ネコの急患。
我が院では手に負えないようなのと、僕の容態も・・・。
結局、大きい病院に紹介した。

午後は大型犬を家まで送って行く。
帰りにコンビニでおにぎりを買う。
食欲はなし、最悪。
3時の外来診療まで悶々とする。

妻は僕のことを疑っている・・・。
この病気は「なまけ病」というらしい。
本人以外にはこの辛さはわからない。

家族の支援や思いやりが大事だという。
夕方、安定剤を飲んで少しよくなったような・・・?

夜は4件の往診。この時期は狂犬病のワクチン注射で病気の往診ではない。
しかし、集合注射に連れていっても威嚇したり咬みついたり。
そういう前科者ばかりが往診を頼まれる。
結構、疲れて家路についた。

総合病院の診療内科を予約したので、明日の午前は休診にした。
これで収入は半減する。
でも、本当の病名が分かるのを期待。

コメントを投稿