動物とおっちゃんの日常風景

喘息・椎間板ヘルニア・胃食道逆流症・過敏性腸症候群。しかし、動物や私的な病気どころではなくなってきたこの国の将来。

うつ

2010年04月30日 | 病気
就寝前に安定剤を1錠飲んで寝ることにしているので、良く眠れる。

しかし、昼食前後に、急に不安になるのは何故?
そして半錠飲むと落ち着く。
やっぱり、精神状態が正常ではないのでは・・・?
「うつ」と診断されたわけで、正常ではないのだろう。

昨日は休日でも仕事があった。
東京の兄夫婦がシュナウザーを連れてきた。外耳炎の治療とワクチン接種。
その足で二人は栃木の別荘へ向かって行った。

午後はビアンキで20キロほどをサイクリング。
今日は右腕と左肩が痛い。

午後になって、みどりちゃんがネコのチビを連れてきた。
いつも両親と一緒に酸素ボンベを曳いて来る。
呼吸器に疾患があるらしい。
就寝時にはヘッドギアーを付けて寝るという。
寝返りで酸素チューブが外れるのを防ぐらしい。
しかし、みどりちゃんはいつも前向きだ。
僕はいつまでも落ち込んでいられない。

総合病院では呼吸器の専門の先生が同じだ。
その先生は3日ほど前に診察してもらったとこだ。
みどりちゃんによると、その先生はヨロケテ頭を打って手術したらしい。
病院の先生は働き過ぎだろう・・・。

コメントを投稿