朔太郎の気楽な一日

ミニチュアダックスフンドの朔太郎です。よろぴく!

静と動?

2013年10月13日 | 日常雑記

静かにたたずんでおられるのは亀さん
江戸時代後期に千日回峰行を行った天台宗の願海(がんかい)上人の手によって
建立された「尊勝陀羅尼碑(そんしょうだらにひ)

もとは北野天満宮にあったものを明治の神仏分離に際して
御影堂の南に移築されました。

台座の亀を撫でると体の悪い箇所が良くなるとされてます。
今回修理で背中にあった石碑がはずされ調査に入ります。
肩の荷ならぬ背中の荷が降りたと亀も言ったか言わぬか?


一方10月5日には金堂前で

Rock Beats CancerなるRockで癌をやっつけてしまおうというコンサート。

本尊薬師如来様の前で
Rockだけに動?と思いきやメッセージを発信のコンサート。
1200年前は流行の病を仏様にお祈りしたのが、
医学の進歩によって、癌も風邪薬で治るような時代が来て欲しい
と言っておられたアーティストに共感。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーレー (Hbです)
2013-10-22 16:46:32
お久しぶりです。
ご無沙汰しています。最近久しぶりにチワワ飼いました ポメが亡くなって1年半が過ぎて毎日が楽しいです。
それと趣味がないので大型バイクの免許行こうかと(汗)
せっかくなんでソフテイルデラックスいきなり欲しいです
いきなり無謀ですかね(笑)? 因みに普通2輪もないです。
返信する
Hbさんへ (管理人)
2013-10-24 10:05:09
チワワはとにかくかわいいです。寒がりですけど・・・
大事にしたってください。
好奇心旺盛で大型二輪とりました。
が、ここは子供さんや奥さんとよく相談して・・・
まぁ仲間は増えます。商売にはプラスでしょうね。
返信する
ありがとうございます (Hbです)
2013-10-28 16:09:41
いつもありがとうございます。
コメントさせて頂いてから昨日まで風邪でダウンしてました
うちの事務員の旦那さんも土曜日にファットボーイロー新車契約して来ました。
もう引き下がれない状況です(汗)
早急に教習所通います。
また883見せてくださいね。
季節の変わり目ですのでお身体気を付けてください
返信する
Hb (管理人)
2013-10-29 14:09:36
ファットボーイもいいですね・・・
もう引き下がれない状況もいいですね!
インジェクションとキャブの音を楽しみながら
迷うのもいいですよ。新車を買うとかえって高くつくし・・・
中古選ぶならキャブがいいです。
なるべく早く店(見せ)に行きます。
もうすぐ阿蘇行きを更新します。
返信する

コメントを投稿