朔太郎の気楽な一日

ミニチュアダックスフンドの朔太郎です。よろぴく!

頂きもの

2018年11月30日 | 日常雑記

 

ハウスのジャワカレーやバーモントカレーを

使ったカレーパンを梅田阪急DPで買ってきて頂きました。

一人5個まで

店内からはみ出て並んだそうです。一個でまんぷく。

これも日清のトマト味

スムージーヌードル。

幼馴染のKさんからスマホ置きです。

  

これでどこへ置いたかわかります。

幼馴染といえば・・・枕を背負って消毒ごっこ

を思い出します・・・

 


ハートで当てはりました。

2018年11月17日 | 日常雑記

宇治田原町までやってきました。予定していたリンデンバーグは貸し切りだそうで

たなか家さんできつねうどん。私の好みではなかった味でした。気を取り直して

 

本堂でチケットを買い。宇治茶のほうじ茶を頂いてからのお参りの導線はいい考え方。

快慶作のお不動さんは奈良博に寄託です。庭の方にはカップル多し。

先程の散華が離れの入場券代わり。

猪の目がハートみたいと言う事で猪の目窓。角度を変えると

春はさくら。風鈴は7月から9月(要確認)

ほんまに山奥にありますが。ハートの窓で当てよりました。格天井に現代の絵が

描かれてます。アイデア一つで大当たりです。

 

 


仁和寺さんの明王

2018年11月07日 | 日常雑記

仁和寺さんの五大明王が初公開されたので昨日見させてもらいました。

仁王ではなく二王門で18.7m,1941年から45年の建築。

勅使門から

金堂を目指します。

第51世の晋山記念で12月16日までの公開

11月の後半は定休日があるので要注意

800円ですが経蔵も見れます。

接ぎ木も

帰りは久々に

嵐電で帷子ノ辻乗り換えで四条大宮まで。片道220円

夜はロームシアターで北島三郎さんの歌でございました。

 

 

 


蕎麦屋さんもうやん

2018年11月03日 | 食べ歩き

間之町押小路東入るにある蕎麦やさんで、かつては北山通りの東洋亭のちかくにあったと

思います。

ほんとは辛味だいこんが好きですが、量も大盛にすべきか迷いましたが

普通盛にし、かきあげは年寄りの胃にはもたれてしまいました。

そばは美味しかったです8席くらいのカウンター席のみなのでお昼時はすぐに

満席になりそうです。