イギリスゆめだより

日本の外に出ることは自分自身を見つめ直すこと

頭の痛い春

2007-03-20 14:36:53 | その他
去年もそうだったが、3月はどことなく頭が痛い。これは文字通り「頭」が痛いのである。季節病か?なにかすっきりしない。風邪かなあ~とは思うが、それにしても治らない。ストレス?かとも思うが、ストレスなら何もこの時期に限ったことではない。1年中である。
その頭痛を解消してくれるのが、わがユナイテッドの活躍である。まだ、トレブルの可能性が残されている。FAカップ、チャンピオンズリーグ共に決勝はユナイテッド対チェルシーになるのではないかと密かに考えている。そういうことを考えると、いつの間にか頭の痛いのは吹き飛ぶのだが、それは一瞬のことにすぎない。やっぱりこういうときは海外に行きたいものだ。いまは、スイスのB&Bの本とか、風景の写真を見ながら、気を紛らせている。
さて、春。1年の終わりだが、新たな1年の始まりでもある。しばらくは時間に余裕のある生活ができたが、また、闘争が始まるのかと思うと、逃走したくなる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告 (M.fuji)
2007-03-20 19:48:26
更新、おめでとう。
まだ3年でしたが異動になりました。
また生徒がいない職場です。
返信する
突然 (masa)
2007-03-21 10:25:22
2年生の主任だったので、中途半端な感じになってしまいましたね。生徒を一番愛するM.Fuji氏にとっては不本意な異動ではないですか?
返信する

コメントを投稿