イギリスゆめだより

日本の外に出ることは自分自身を見つめ直すこと

2007-03-21 10:34:50 | その他
新たな年に向けて充電中である。その中でも楽しいのがKBS WORLD。これは韓国のドラマやニュースなどが嫌というほど見れるチャンネル。しかもほとんど字幕付き。最近全くおもしろくない日本のテレビ番組にはほとんど目をくれず、このKBSばかり見ている。その中でもおもしろいのが、「知ることになるさ」という、青春ドラマ。20代の男女が繰り広げる人間模様がおもしろおかしく描かれている。KBSを見ていると、韓国に行きた~い!って常に考えてしまう。こんなにとりつかれる理由は何なのか分からないが、韓国って一言で言えば「素朴」でいい。(あくまでもイメージ)ドラマのせりふも「詩的」で、見ていて「は~!」と感心してしまう。
さて、今日は休日!掃除をしよう!!それも充電の一つかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと (きょこみょん)
2007-03-28 01:23:08
まめに更新して下さいね。一回分の文章が長すぎると読みにくいので、今回くらいがちょうどよしです。Fuji氏の「ほとんど毎日『おめでとうセルティック』をクリックしてました」というコメントに、深夜一人でオオウケしてます。
返信する

コメントを投稿