イギリスゆめだより

日本の外に出ることは自分自身を見つめ直すこと

北欧の旅回顧録7

2007-11-18 10:30:27 | 北欧の旅
タリンの街を歩いていると、いくつかアーモンド売りのスタンドを見ました。ちょうど冷気が肌を刺し、あま~いアーモンドの香ばしい香りが空腹を挑発したので、立ち寄ってみました。40EEK(=400円)で、小さい袋に入った煎ったアーモンドを買いました。味は、黒砂糖(かな?)とシナモンをまぶしてあるような感じで、日本でもよく売ってあるようなものに近かったですが、とてもおいしくいただきました。買ってから売り子のおねえさんに「写真をとるのはタダ?」と聞くと「もちろん!はいポーズとるからかわいく撮ってね!」などと言ったので、記念に1枚撮ってきました。愛嬌たっぷりのお姉さんたちでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿