花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

遂に家は無くなりました

2017-02-12 22:32:49 | 日々あれこれ
お久し振りです
何度も携帯から投稿しようとしていたが完成できなかった・・・
ずっと落ち着かない日々やっと落ち着いたかな・・・

1月28日に引っ越しでした

私は引っ越しを」甘く見ていた・・・・・
わが家は私の大型倉庫化していて
息子から大丈夫と言われ続けていたのにのんびり構えていた・・・・
引っ越し当日も業者が運んでいる時に詰めれば・・・なんて・・・

現実は全く違っていた

業者はものすごい速さでどんどん積んでいく
・・・・箱に詰まったものでないと運んでくれないのです・・・・
引っ越し先も近いので戻ってくるのは早い・・・
運ぶのは4回位いかなという予想に反し2回で済んだ

2tトラックで来る・・・・・
2tは小さいと思っていたらかなりの大きさ、これも大誤算・・・
当日持っていくものを詰め込むなんてとんでもない事でした

娘がすごかった私のものをどんどん仕分けて詰めてくれた・・・
・・・こんなに頼りに見えたのは初めてです
・・・息子もすごかった・・・・
もう頭上がりません・・・良い子に育った・・・・
私は都合の悪い事は忘れてしまう様で
2週間経った今ちょっと忘れかけているかも・・・・

30日には産廃業者、2月1日の解体が始まるまでに済ませなくては・・・

産廃業者が30日2tトラックで午前中来る予定
それに出すのにまた箱に入れなければいけない・・・
木製・金物は解体業者処理
それ以外産廃に持って行ってもらえる
捨てそびれた洗濯機、不要の冷蔵庫、テレビ
百均で買った金物鉢スタンド、プラ鉢・・・・大量です
来るまでに少しでも多く箱詰めしなくては・・・

午前中来ると言われた業者が午後になるということで
間に合わないと思ったが少し救われたかも・・・
箱が足りず息子が近くのホームセンターで大きな段ボールを買いに行き
15個買った箱も全部使いっ切った

ゴミって本当にすごい量ありました
捨てる事!!っとみんなに言われたけど・・・・
遂に捨てられなかった
引っ越し日前後の収集日のごみ出しはすごかった・・・・
ゴミ屋敷そのものです

産廃は引っ越しと同じ方が来て
ごみ袋でもいいですと言ってくれたので
手当たり次第出し2tトラックいっぱいにした

・・・・・今思うと取ってあったのも出したような・・・・
でも多分困らないもののようだ


引っ越し産廃が終わっても私の箱に入れそびれた大量の荷物が残ってる
家の中は徹夜したり夜中まで片付けた
2月1日には解体業者が来て家の解体が始まる
徹夜で荷造り早朝から車で仮住まいに運ぶ
庭の鉢花は一つでも多く運びたい・・・

家の中は1日業者が来る8時前までに4往復で済ませることができた

庭は業者の方が家の解体が終わるまで大丈夫と言われ
思い残したものもかなりあったけど気が済むほど運んだ

今日2月12日は家もなくなってる・・・・・

家が半分壊れたのを見た時には涙が止まりませんでしたが
何も無くなったのを見て気持ちが〝無〝になりました


仮住まいは意外に快適です
古くて何年も住んでいない家は
2階は床が抜けるから使えないが
酒屋さんをしていたところなので店舗が全部大量の荷物が置けた
・・・・きちんと整理していないので時間があれば箱を開け中の確認の日々です

1階は風呂・トイレリフォームされていてこれから住む家より浴槽はかなり大きく気持ちが良い
住民が亡くなっても集まりに使われていたようで住むには問題なく
なによりも庭は・・・・・私はこの庭を見てここに来たいと思った
50坪くらいあり木が2本だけで草は定期的に刈っていて日当たりが良い
裏庭で日光に乏しい我が家とは大違い

クリスマスローズよく咲いてます


      



息子に家に戻るときは今度はちゃんと準備してとくぎを刺されてます

19日には地鎮祭です
着々と新居が建つのに近づきます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ〜あダメでした | トップ | 何て事を… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に・・・ (アンジェリケ)
2017-02-17 11:11:40
昨日娘がmasakoさんの地元へ行ったので
masakoさんちはどうなったかなぁと思って久々に覗いてみたら
もうきれいに無くなっちゃったんだね。
私も子供の頃に住んでいた家を壊す時は、何とも言えない気持ちになったよ。
新しい家、早く完成するといいね~
返信する
淋しです (masako)
2017-02-20 13:39:02
何ヶ月もかっかて作った家
壊すのは早い
更地には言葉を失います

完成したらこっちに来てね

体調いかが?
今年寒いのかわからないね
雨が降らなくって
仮住まいは日当たりが良いから
水やりが大変です
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事