花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

金魚貰ったよ

2015-06-30 16:34:46 | Weblog
金魚持ってきてくれました
5月に産まれてまだ黒子なんだって
黒子って何
と聞いたら
まだ色のついていなくて黒い状態の金魚のこと
これからお日様に当てると綺麗な色が出るんだって
当てないと白子になるそうです
金魚…実際はランチュウ
さて5匹の金魚達は何色になるだろう
入れ物を大きくすると大きく育つそうだ
メダカを出してそこに入れボウフラ、赤ムシ探して食べさせた
メダカは10匹位いたと思うけど7匹でした

楽しみがまた増えた\(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モナルダ | トップ | 平塚七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事