花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

来た、来た!!

2010-01-15 11:21:15 | Weblog
昨年注文していたバラ「クレアオースチン」 のバラ苗が届いた


やったぁ~ v(^-^)v

今度こそ花を見るぞぉ~



昨年見切り品で「クレアオースチン」 の苗1000円で買ったけど

植え替えもせず放って枯らせてしまいガッツリ



とても気になったバラなので注文

植え替え不要の鉢植を注文したら丈夫そうな苗が届いた

根っこがかなり上部に出ている……………


鉢植えはこのまま咲かせるという事らしいのだけど…………
このままでいいのかしら…………



(=^▽^=)

今日父の病状と退院に向けての説明が夕方医師からある

父、退院できるんです

改めて父の生命力に驚かされます



ああ~~

もうちょっと楽できると思ったけど……… ヾ( ´ー`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしく〓〓 | トップ | イチゴ植えたよ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風)
2010-01-18 10:45:17
立派な苗ですね。
これなら綺麗な花が沢山見ることが出来そうだわ。
鉢は何号鉢なのかな?
根が出すぎなようだけど、これで良いとプロが言うのね。。。
それなら、植え替え時期に鉢増しすれば良いって事ね?
こんなに根が出ていたら、気になるよね。

お父さん退院できるんですね。良かったね。
病院に居る方が介護する方は楽だけれど
お父さんはどっちが良いのかな~?
お父さんが望む方を選んでやりたいよね。
返信する
Unknown (masako)
2010-01-22 22:04:48
そよ風さん、
我慢できなくて植え替えてしまいました
そのアトメーカーから
納品の確認のメールがきていたので
植え替えてしまった事と剪定の事聞きました

土と根の間に隙間が出来ないようにと
4~5年たち株が大きくなって枝が混だら切る
という返事をいただきました
危うく枝を切るところでした・・・

父は入院前とほぼ同じ状態にはホッとしました
・・・入院前より良くなったような気もする
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事