花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

わぁおッ

2012-08-13 23:05:14 | Weblog
ごみを出そうとしたら
フッと現れた「カマキリ」ええ~っこんなに育ったのがいたの (◎o◎)

3週間前にこんなちっちゃな「カマキリ」見つけたのに…
マッチ棒より細い

こんな立派に育つかしら

((((;゜Д゜)))怖!

こっちはバニーテールにじやれるランちゃん

可愛い

ベル型のクレマチスは咲く時期が長く
最盛期よりは小振りになったけど咲いてます(^_^)v

後ろに咲いているのは少しあとの時期に咲くダッチェス オブ アルバニー

きれいな空でした

鉢のダッチェス オブ アルバニー何がいけないのか咲かない

きれいな花でしょ
8号鉢で良く育っているのに
やっぱり今年も咲かない(≧ε≦)

日に当たったクサハナビきれいです



「さくらさくら」も何年も冬越しして咲いてます


アジサイが花が終わったので切ったら
根元に植えている「サンゴバナ」咲き出してます

面白い花です




(=^・^=)
庭で植え替えしたり土干したりしていたら
急にももが針で刺されたようなものすごい痛み・・・・

たまらなくなり家に入りはいているズボン脱ぎ捨て
お風呂場でシャワーでそっとこすり・・・・

前に黄色の毛虫に刺されたことがあり
多分またヤツがどこかで私にちょっかい出したのかしら…・

だから刺した毛をそっと落としたつもり・・・・
ついでにシャワーなんぞ浴び
ちょっとスッキリ

暑くなると何とも言えない痛みがあったけど今は治まった

ふと思った
帯状疱疹を患った友人がいる
きっとこんな痛みいつも味わっているのかしら・・・・
こんなのと比べたら怒ちゃうかな

早く良くなりますように
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスボールの家主 | トップ | 入道雲? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みりん)
2012-08-15 21:38:10
うわ~。カマキリ。こんなに大きく育ったのかなぁ。
たまにベランダに飛んできたりするのですが
怖くて慌てて部屋に飛び込んでいます(笑)

虫刺され 大丈夫でしたか?
毛虫だったのかな~。
私はとにかく蚊に刺されやすいんですよ。
虫にとって私たちは美味しそうなのかもしれません。


masakoさん、お友達とのお別れ、辛かったですね。
元気出してくださいね。
返信する
暑いね (アンジェリケ)
2012-08-17 11:54:04
残暑が厳し過ぎだよね~
玄関ポーチの下に置いてあるロマンチカがヘナ~っとなっちゃって
慌てて水やりしたけど大丈夫かなぁ
masakoさんちのクレマはうどん粉にならないの?
家のはすぐに白くなっちゃうのよねぇ

カマキリも小さいのはいいけど大きくなるとちょっと不気味だよね。
でもに比べたら10000倍可愛い!

お友達と悲しい別れがあったんだね。
ご冥福をお祈りします。
元気出してね
返信する
こんばんわ!! (masako)
2012-08-25 23:20:44

みりんさん
カマキリって迫力ある顔だよね
されにあのカマ、
どんなふうに使うんだろうね
蚊とかはやっつけないかな?
せめてカメムシぶった切ってくれないかしら

とんでもない虫だよね
甘く見ていたよ
跡が残ってるしまだ痒い

友達の事いつかって思っていたけど
ずっと先だと自分に思い込ませていたので
あっけく逝ってしまいました
信じたくない事実です




アンジェリケさん
暑いねぇ~~
クレマ我が家うどん粉にはならないけど
葉っぱはチリチリで鉢はいつもカラカラ
結構水が好きだよね
は出てこないよ
私は好きだよ

まだ早すぎるよね
当たり前に生きている
でもソレって幸せなことなのかしら・・・・


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事