花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

サマーカット

2012-07-07 22:23:38 | Weblog
ランちゃん捕まえてカット始めるとおとなしく我慢してくれる
でも腕が無いから
段カット、なんか違う生き物みたい(≧ε≦)
修正で毎日ちょっとずつカットしてますo(^-^)o



(=^・^=)
今日、夕食の買い物にちょっと離れた商店街に行った時の出来事…

信号が点滅、変わりそうだから自転車の速度をあげて渡ろうとすると
左の歩道からスゴいスピードで自転車がきてぶつかった

相手の前輪にぶつかり乗っていた若い男性は…転んではいなかったと思うけど
彼の前輪半分曲がって動けそうもない
えっ! 私悪い? 信号まだ青だし…
彼の方は信号無いんだよね…
何やってるのよ危ないじゃない…って 怒っちゃおうかしら
…気ぃ弱いし、私も悪かったのかな…だから言えないよ
私急いでいるんだけどなぁ…
ちょっと平静を装っているけど内心パニック
急いでいるからって逃げちゃおうか…
出来なかったよそんなこと

通りかかった方が自転車店教えてくれ、彼に行って修理してもらい
私が半分出すからと提案、携帯の番号教えた

買い物してその自転車店に回り彼に聞くと、そこは新車にした方が安上がりとか
その先の自転車店の方が大きいからと勧められ
そこで代車を借り修理する事になった
1万ちょっとかかるかな…

ちょっと強気で私信号青だったのよねとぼやくと
彼 7:3 でいいです
いいよ 半分出すから連絡してと急いで家に帰った

帰り道で5000円出しておけば済んだにと、頭が回らないのにガッカリ

こういう場合どんな処理すればいいんだろうね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜いたどぉ~ | トップ | いつ食べられるかしら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風)
2012-07-11 07:20:38
サマーカット上手だわ。
頬の毛も上手くカットできてるぅ~。
頬の毛って、カットするの難しいのに!
うちものカットを頼みたいわ。
おとなしくて羨ましい。
災難でしたね><
車で置き換えると、信号の有る方が優先です。
しかし、お互い動いているときは過失は両方に有ると言うことになります。
そこで重要なのは、過失割合です。
信号の有る方が優先なので、いくらの割合にするかと言うことになるんですよね。
半分持つと言うのは、持ち過ぎかと思いますけど・・・。
自転車の事故も多くなっていて、自転車同士でも死亡事故も起きていると言うから、気をつけて下さいね。
今回は幸いにもお互い怪我が無くて、本当に良かったと思います。
返信する
Unknown (みりん)
2012-07-11 21:07:55
こんばんは。
ランちゃん、サマーカットしたんですね。
夏に立派な毛皮は不要ですもんね。
じっとしてるなんてお利口さんです。

まぁ。masakoさんも追突されたの?
自転車同士って難しいですよね。
大ケガしなくてよかったです。
返信する
こんばんわ (masako)
2012-07-11 23:29:17

そよ風さんこんばんわ!!
ランちゃんすごくいい子なんだよ
ほんとは嫌なんだけど我慢してるの
ジリジリっと少しずつ逃げるから
ササッと済ませるから虎刈りです

やっぱり信号が優先だよね・・・・
なになに・・・動いてると過失は両方なの
やっぱり逃げなくってよかった
相手の子 7:3とか言ったけど
一度口に出したから「いいよ半分で」
なんて言っちゃいました
相手が何も言えない子だったから
仕切っちゃいました

運転がかなり注意深くなったと思うよ
いい教訓になりました



みりんさんこんばんわ!!
かわいそうなくらい暖かそうなコートだよね
元に戻るか心配だけど
私短毛が好きだからいいかも・・・・・

追突というか向うが突っ込んできた・・・
私が突進した・・・
私のは何でもなかった・・・安いのに
お互いに何もないのが幸いでした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事