花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

いつ食べられるかしら

2012-08-08 23:49:12 | Weblog
今年は「スイカ」の苗を2本植えたけど
なかなか実が付かない
枝も細いダメかな…何て思っていたら
いつの間にか2つ実が成っていた…直径5センチくらい

今は10センチくらいになったけど
昨日は立秋…私のスイカ食べられるかしら

今日も暑かった、今日から残暑だそうで暑さいつまで続くかしら
スイカのためならまだ暑さ続くのも悪くない

昨日ふと感じたこと、陽が落ちるのが早くなっている
7時まで明るかったような気がするけどもう暗いのよね



(=^・^=)
先週 8月1日とっても悲しい出来事がありました
中学校からの付き合いの友人が逝ってしまいました

余命を知ってから何だかんだと口実をつけて会ってました
本人から怖くて聞くことができず、3年と思い込んでいた

でも、2年6ヶ月で逝ってしまいました

私は10日前に入院したと聞き会いに行った
痩せていて思わず足をさすってしまった
でも笑って雑談したり私たちに飲み物の心配してくれたり・・・・

看護士さんが来て点滴するとかでそれを待っていると
お見舞いの人が来たので、また来るよって入れ替わった

帰り道一緒に行った友人が「良くないよ」っと
「ソレってどういうこと・・・・」

そこまで悪いって、私ちっとも気が付かなかったんです
友人は今年持つかなぁ~~~
そんな・・・・信じられなかった

水曜日にまた行くつもりだったけど「退院したよ」って電話があった
・・・・もしかしたら会いたくないのかな・・・・

月曜日に彼女のお姉さんからまた入院したよっと電話貰い
「私が教えると怒るから聞かないことにして」・・・・

そんなこと言われると行けなくなちゃう・・・・
一応メール出す、返事なし
木曜日に行くつもりでメール出したけど返事なし

タウン誌を配らなくていけないので早起きして配っていると
6時56分電話、彼女の名前、電話はご主人から
昨日11時に逝っちゃったよ・・・・・・・

あまりに急なことでした

旅立ちの支度にも呼んでもらい
告別式は母の状態を見て大丈夫そうだから出掛け
・・・・1時間かかるんです・・・・
お経には間に合わなかったけどお花を置いてお別れできました

火葬場に来てと言われたけど母も心配だけど
悲しすぎてそんなとこ行けないよ・・・・・

毎年欠かさず私のお誕生日には電話くれる友人でした
悲しいよぉ~~~
マイペースの私に呆れながら付き合ってくれる大好きな友人でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーカット | トップ | テニスボールの家主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事