花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

マグロ見てきたよ

2015-06-22 22:19:21 | Weblog
一年生が土曜日が授業参観だったので月曜日は代休なので
母がデーサービスにいっている間に遊びに行こうねと約束

新聞販売店が平日無料の東京タワーの水族館のチケットくれたので
2歳児も連れて行く事にした

…そこはイルカもペンギンも居そうもなく面白くないかな…
何て思っていたら
今朝お嫁さんが今日からマグロが復活したんだってとの情報

2歳児には遠いいかなと不安…だけど
予定変更葛西水族館へゴー


葛西水族館はオープンの時長蛇の列に並び見に行き
新しい水族館のガラスがきれいなこと
お魚が物凄くいい状態でキレイというのが強烈な印象
そのあと一回位行ったかな…
今日は久々に葛西水族館行きました

水が濁っていたのかな?ガラスが傷ついているのか
ちょっとガッカリ
マグロも小振りでカツオ?
今はとても元気に泳いでる
頑張れなんておじ様の声がしていた
ホント、頑張れ

葛西水族館は都営だったかしら演出はほとんどなく
イルカのショーなんてない
ただ驚いたのはカラフルなイソギンチャク花畑みたいだったよ

時間あったので観覧車に乗って
生憎の天気で見通し悪くガッカリだったけど感動した

母の帰る時間ギリギリに帰ってこれた
フウ~ッ疲れた

2歳児は2回ほど手を焼いたけど良く動いていた
今日は疲れたのか、早々と夜が静かになってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写せた〓 | トップ | モナルダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事