ピースとのんびりスローライフ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

陽気に誘われ緑地緑化植物園をぶらり歩き。

2017-05-29 23:41:08 | 日記
30度に届く陽気の中公園を歩くと、初夏の花が迎えてくれます。
赤と紫のギョリュウバイ

リシマキア(シューティングスターと書かれています)

ポリガラ、キンシバイ、ベンステモン、こ手毬
  
ローズマリーの香りを風が運んでくれます。


トンボと蜂に見とれてました。

この時期に赤トンボ?と思って見ていたのですが、家に帰って調べたら赤とんぼではなくてアカネ族で’ショウジョウトンボ’なんですね。
お馴染みのシオカラトンボと。
 
そしてガクアジサイには大きなクマンバチが。正面は怖いので、尻尾の方からしかシャッター切れませんでした。
でもクマンバチは図体から狂暴そうですが、実は温厚なんですね。
 

家のベランダでは去年頂いた未だ小さな南天に見事な白い花。そしてヤマボウシも開き始めました。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿