ピースとのんびりスローライフ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

陶芸、呉須で絵付け。

2017-10-17 17:45:10 | 陶芸
4-5日前からスマホの画像がパソコンに取り込めなくなり、あーでもない・こーでもないと
四苦八苦していましたが、結局APPLE CERE サービスに電話で助けてもらったら、ほんの
30分で解決。スタッフが神様に思えます。

陶芸で絵付けが苦手で殆どしないのですが、呉須での絵付けに挑戦しました。

筆立てに童画です。

ピースのおやつ入れに側面ザクロです。
 
お皿に定番のブドウを描きました。


濃淡を出すのにまだまだ練習です。

バケツの田んぼ、10月に入って直ぐにも稲刈りをと思ってましたが、成熟したと思われるものと未だ未熟な穂が
入り混じっていて迷っています。
雨が上がって天気になれば刈り取ろうかと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (しーちゃん)
2017-10-19 15:20:35
ご無沙汰しております。

白い陶器に、やわらかな呉須の青が素敵ですね。
わたしは手先が器用でないので
(はっきり言うと超がつくほど不器用です・泣)
手作りの品をそばに暮らすことに憧れます
こんばんは (ピース)
2017-10-19 21:04:21
しーちゃん
コメント有難うございます。月Ⅰで4年も教室に通ってこのレベルですが、没頭できる時間を楽しんでいます。しーちゃんの鉄道はもちろん、いろんなものに対する情熱を見習いたいです。

コメントを投稿