ENJOY!原付2種&軽二輪LIFE♪

シグナスX5型とジクサーSF250で遊んでます。2024.1.19 ブログタイトル変更しました。

寒くて途中で挫折

2024年02月24日 | ジクサーSF250
この三連休、昨日は雨で明日も雨の予報。
乗るチャンスは今日しかない。
が、晴れているが寒い。
乗るか乗らないか悩んだけど、乗ることに。

朝9時、出発。
走り出すと風が冷たく寒い( 一一)。
先週と、えらい違いだ。

15分ほど走ったところで持参したインナーを着る。

持って来て良かった。

国道41号を北上。
七宗町を過ぎると、めちゃ寒い。
それでも路面状態は問題ない。
とりあえず飛騨金山まで行こうと前進。
が、東白川を過ぎると寒さMAXに。
路肩の気温計表示は6℃( ゚Д゚)。
ジジイには堪える寒さだ。
ここで挫折。
戻ります(笑)。
しかし寒いのにバイク多いね。
きっと今日しか晴れがないので走っているのでしょうね。
皆、考えることは同じだな(笑)。

七宗町まで戻ったところで昼飯。

二回目の訪問です。

一回目はシグナスXでした。

相変わらず景色の良い所だ。

今日の飛騨川、水が多いな。

焼きそば定食。

注文してから前回もそうだったと気づく(笑)。

窓際の席に座って景色を見ながら、のんびりと食事。
しかし、この店の米は美味いねぇ~。

食べ終えると、昼過ぎたのか少し寒さは和らぐ。
また北上すると言う選択肢もあったが、きっとまた寒くなるだろうと思い止め(;^_^A。

いつもの「溜り場」へ向かう。
常連、いっぱい居るわ~(笑)。
GSX-S1000Fの人はGSX-8Rに変わっていた。
金あるなぁ。

しばし談笑し帰宅。
中途半端なツーリングだったので、イマイチ消化不良(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« PCX150とツーリング | トップ | 強風の中、ちょい乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジクサーSF250」カテゴリの最新記事