ENJOY!原付2種&軽二輪LIFE♪

シグナスX5型とジクサーSF250で遊んでます。2024.1.19 ブログタイトル変更しました。

夏に戻った?

2022年09月24日 | シグナスX
朝起きたら快晴。
天気予報を見ると降水確率0%。
0%って久しぶりに見た(笑)。

でも今日はバイクに乗るつもりはなく、motoGPのFP2を朝から見るつもりだった。
moto3クラスのFP2が始まる頃に見始めると、もてぎ!雨降ってるじゃん( 一一)。
しかも降り方が凄い。
走行が始まると超ウエット路面で皆さんコケないようにゆっくり走行。
見ていて面白くない(現地で生で見たら面白いと思うけど)のでバイクに乗ることに。
しかしmoto3マシンってアイドリングが3000rpmなんだね。
高出力のレーシングマシンなので、それ以下だとストールしてしまうのかな。
40年前に乗っていたガンマ250を思い出した(笑)。

今日は本来ならGSX-R125の出番だけどブレーキトラブルの修理が終わるまで、お休みします。
なのでシグナスXで出発。

久しぶりの快晴の下での走行。



実に気持ちいい。

はずだけど・・・。
暑い!。
めちゃ暑い!。
ここ数日、涼しかったので余計に暑く感じる。
台風が過ぎ去った後って、清々しい空気で涼しいはずなんだけどなぁ。
メッシュジャケット、メッシュグローブ、メッシュシューズと夏の格好だけど暑い。
夏に戻ったか?。

山道の日陰は昨夜の雨でウエット路面。

おまけに落ち葉が多いので余計に怖い。

コーナーでアクセル開けたらリアが滑ったΣ(・□・;)。
ある意味、ウエット路面のサーキットより危険だ(笑)。
こういう時にPCXやNMAXみたいにトラコンがあると安心だね。
125のスクーターにトラコンなんて必要ないと思っていたけど、そうではなかった(;^_^A。
怖いので途中で引き返す(笑)。

腹が減ったので爺さんが一人でやっている店へ。

3連休の昼時なのに先客はチャリの人が一人だけ。

経営は大丈夫か?。

好物の玉子チャーハン。

これ、好きなんです。

チャーハンにしてはサッパリしていて年寄りの胃に優しいから(笑)。

午後2時頃になると更に暑くなる。

冷たい缶コーヒーが旨い。

飛騨川の水は凄い濁り。

昨夜、相当降ったみたいだね。

帰って来て冷房の効いた部屋に入ると何と気持ちのいいこと。
秋なのに(笑)。

10月も気温は高いとの予報。
メッシュジャケット、まだまだ片付けられないね。

コメント    この記事についてブログを書く
« GSX-R125 フロントブレーキト... | トップ | GSX-R125、クレーム修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シグナスX」カテゴリの最新記事