ENJOY!原付2種&軽二輪LIFE♪

シグナスX5型とジクサーSF250で遊んでます。2024.1.19 ブログタイトル変更しました。

今日も強風で寒い

2023年02月26日 | シグナスX
快晴だが、昨日に続いて強風で寒い。
乗るのは止めようと思ったけど、先週ゴールドウィンの春ジャケットを買ったので着てみたくなり近場をウロウロ。

走りだすと・・・。
春ジャケットなので寒い(笑)。
予想はしてましたけど(;^_^A。

吹きっさらしで寒いわ。



風の当たらない物陰に隠れると陽射しが暖かい(笑)。

一頃と違って陽射しに力強さを感じるね。

私と同じく吹きっさらしの寒さに耐える人々。

やってる事は違うけど、妙に親近感が沸く(笑)。

ワカサギ釣り期が終了したら本格的に春だね。

缶コーヒー休憩。

地元民らしき婆さんに「かっこいいポンポンだね」と言われる(笑)。

この辺のご老人はバイクの事を「ポンポン」と呼びます。
どうして「ポンポン」と呼ぶかは不明です。
昔のバイクの排気音が「ポンポン」と言う音だったからか?。
子供の頃(3~4才くらい)の記憶を辿ると、当時、親父が乗っていたホンダドリームCB72も「ポンポン」って音をしていたような気が(笑)。

寒いので、これにて退散。
ウインタージャケットを着て来なかったのを後悔(;^_^A。

帰路、ライコランドに寄る。

最近の客層は、おっさんばかりでなく若い人も増えたね。

おっさんは高額な大型バイク、若者は250バイクって図式かな。
私的には大型バイクは身体能力が衰えたおっさんより若者に乗って欲しいね。
バイク業界の未来のためにも。
でもメーカーは、もう日本市場なんて見てないか(笑)。

結局、今日走った距離は51.3km(;^_^A。
ウエザーニュースによると来週の土日の最高気温予想は17℃。
来週こそは春ジャケットで快適走行できるか?。

コメント    この記事についてブログを書く
« 晴れたけど強風で寒い | トップ | シグナスXで景観の良い喫茶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シグナスX」カテゴリの最新記事