ENJOY!原付2種&軽二輪LIFE♪

シグナスX5型とジクサーSF250で遊んでます。2024.1.19 ブログタイトル変更しました。

ウエイトローラー変更後のテスト走行~その2

2023年09月22日 | シグナスX
17日のテスト走行は50kmほどしか走ってないので200kmくらい走ってみようと出かける。
今日は平日なので通勤渋滞を避けるため9時頃に出発。
天気はイマイチだけど降水確率は20%と低め。
曇り空だが蒸し暑い。

適当に休憩しながら進む。





蒸し暑いけど7月、8月の暑さに比べたら随分と楽。

雲が厚くて怪しいので雨雲レーダーをチェックしながら前進。

やはり12gX6個に比べたら、加速・登坂能力は格段にアップした。
0加速も「グッ」と飛び出す。
7.5gX6個の「ドン」と飛び出す感じは無いけど。

車の後を淡々と走るのも7.5gX6個ほどの騒がしさはない。
でも12gX6個の超落ち着いた感じは無い。

登坂車線、現る。
今日は前方に車なし。
アクセル緩めて40kmくらいから加速してみる。
7500rpmくらい回って速度の伸びが12gX6個と比べようがないくらい良い。
でも7.5gX6個の時の方がもっと速度が乗ったような・・・。

蛇穴。





本当に蛇は居るのか?(笑)。

ワインディング走行。
コーナー立ち上がりの加速が気持ちいい。
12gX6個より明らかに早い。
でも7.5gX6個の方が、もっと早かったような。
言っても所詮125スクーターなのでしれているけどね(笑)。

なんだか晴れて来て暑い。

まぁ降られるよりいいですけど。

春/秋ジャケットをシート下に入れて来たが出番はなかった。

14時過ぎたので。

遅い昼飯。

親子丼。

カツ丼と悩んだが、カロリーが気になる今日この頃なので親子丼(笑)。

長良川は濁って水流早し。

昨夜から未明にかけて相当降ったみたい。

夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれたくないので急いで帰宅の途に。

恒例の締めの休憩。

めちゃ蒸し暑い( 一一)。

今日走ってみて感じたのは、加速・巡行共にとりあえず満足したけど・・・。
なんか中途半端感を感じる。
7.5gX6個ほどの加速力はないし、12gX6個ほどの巡行時の快適性は無い。
どんな道でも「そつなくこなす」って感じ。
そう感じるのは私的にベストっことか?。
まぁ6速MTのGSX-R125みたいに状況に合わせて最適なギアで走るなんて無理な話。
この辺で妥協しておかないといかんかな。
こう言って悩むのは、ジジイの脳の活性化には非常に良い(笑)。
燃費の方は給油しなかったので分からないけど、燃料系のメモリの残からして多少悪くなった感じ。
12gX6個の時と1メモリくらい違うだけなので、大幅に悪化ってことはないでしょう。
コメント