俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

酔っちゃった~

2013-10-12 | ノビ
近所の山へ紅葉見に行ったお土産に
マタタビを採ってきました
キングは あまり興味を示さないのでノビに


あっマタタビだぁ♪
  アング アング


スリスリ~ スリスリ~


コテッ
なんだかフラフラして気持ち良いニャ~ン


う~ん
いい匂いだぁ~


マタタビ食べて酔っ払ったノビでした。。。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり~ | トップ | 爪とぎ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-10-12 00:08:16
マタタビ食べて酔っ払ったノビちゃん、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-10-12 00:15:48
こんにちは。

またたびを始めて見ました。。これが猫を狂わせるものなんだ!こちらではキャットニップ、プラントなんですが、きっと同じように猫を狂わせるものなんですね。ノビさん、食べちゃったんですか?
返信する
へ~ (にこりん)
2013-10-12 00:39:56
私もまたたびを初めて見ました。
ノビちゃんの酔っ払ってる姿、かわいい~。(笑)
返信する
マタタビってこんな! (セツ)
2013-10-12 03:16:25
マタタビってこんな実なんだ!!
すごいすごい~~~!!!
ちょっと太いししとうみたいですね……。
マタタビ本体が来たら、それはもう、猫ちゃんは酔っぱらうでしょうね。
うわ~、うちの子たちにもあげたいっ。。。
貴重な写真をありがとうございます!!
コテンってなったノビちゃん、可愛い!!
返信する
siawasekunさんへ (姫子)
2013-10-12 06:42:51
ノビは マタタビが好きだから
もう 与えると最初に手でツンツンしたり
顔を擦り付けてコロコロしたりして思わずパクッと。。。
全部食べる事はしませんが いい気持ちになるみたいです
返信する
ねこちゃんさんへ (姫子)
2013-10-12 06:52:44
お店で売っている物とは 違いますが
同じマタタビです
これはまだ虫が付いてないので綺麗なままですが 虫が付くと これがデコボコの形になってしまいます
実を乾燥させると 一段と猫は喜んで遊ぶんですよ
返信する
にこりんさんへ (姫子)
2013-10-12 06:58:29
初めてですか・・・マタタビ
こちらみたいな田舎で無いと
見る事出来ないでしょうね
にこりんさんも 旅行している時
どこかでマタタビの木って言うか
マタタビの葉は見ていると思いますが
気付かないだけかもしれませんね
葉がハートに近い形で白くなっていているんですよ
返信する
セツさんへ (姫子)
2013-10-12 07:05:58
これは まだ虫に食われていないから
綺麗なままですが ナントカ。。。って言う
マタタビに付くアブラムシが食べるとデコボコの形になってしまいます
これを乾燥すると もっとマタタビの香りがするのですが 毎年 少し取ってきては生のままあげているうちに 生でも喜ぶようになりました
初めの頃は 香りも殆どしなく青臭かったのか?見向きもしなかったんですよ
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-10-12 07:14:14
これさあ!
飛騨の高山の朝市にいくと売っているの
でも、すごい量なので買ってこられないし
みうが来てから行っていないし^^;
返信する
キッツCatさんへ (姫子)
2013-10-12 07:56:47
飛騨高山の朝市で 売っているのですか?
またたび酒用に 沢山の量で売っていたのでしょうね
ニャンちゃん達のお土産なら少しで良いですものね
少しぐらいなら 買ってきて天火で干して少しずつ みうちゃん達にあげるのも良いかも知れませんが多過ぎてもねぇ~。。。
返信する

コメントを投稿