俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

爪とぎ

2013-10-13 | ノビ&キング
麻紐の爪とぎを買ってあげました


三毛ちゃんのお顔で可愛い


キングが最初に使って良いよ~

うん
これは何ですか


うん? これは爪とぎだよ


あっこれ なに?なに?

爪とぎなんだって!
僕は後でいいから ノビが先に使って良いよ



爪とぎかぁ~。。。クンクン クンクン
何も変わった事無いニャ~ン


これ。。。枕にしても良いかも
今夜はこの三毛ちゃんと寝ようかな


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っちゃった~ | トップ | 毛玉ボール »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら可愛い (sue)
2013-10-13 00:54:52
これ 爪とぎ なんですね。
ミケさんお顔の可愛い爪とぎ。
カリカリするより
一緒にネンネのノビちゃん

あれれれれ?
キングちゃんは興味ないですか
返信する
アハハッ♪・・・ (katsu-you)
2013-10-13 00:56:00
そういう使い方もアリかもしれませんね♪
我が家には爪とぎポールがあるのですが、土台の部分は絨毯地で、ポールに麻紐が巻き付けてあり、立った姿勢でもとぎますし、低い姿勢でお尻を振りながらといだりもします。
以前は段ボール製のもので、散らかすは散らかすは・・・。
片付けが大変でした。
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-10-13 01:16:09
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
sueさんへ (姫子)
2013-10-13 07:46:58
いつも ノビに 取られちゃうから
キングに先に使わせてあげようとしたのですが ノビが目ざとくすっ飛んで来て ノビが先にとして使いました
キング 興味ないわけじゃないのですが ノビに来られてチェックする暇ありませんでした。。。
返信する
katsu-youさんへ (姫子)
2013-10-13 07:51:40
我が家は キャットタワー買ってあげていないので 爪とぎはダンボール製のを使っています
本当に ゴミが出て困るんですよねぇ~
この猫の爪とぎも 立ててできるように吊るし紐も付いています
まずは ノビの枕になっちゃって。。。
返信する
siawasekunさんへ (姫子)
2013-10-13 07:57:17
爪とぎを 枕にして使っているノビ
ダンボール製の爪とぎしか知らないからでしょうかねぇ~
でも、使わないで見向きもしないよりはいいですよね
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-10-13 08:16:23
わぁ~~~ 可愛い
爪とぎなの
キングちゃんが先・・ と云ってもやっぱり
ノビちゃんが出てくるわけ~~~

ノビちゃんらしいね
そして枕にしたりクンクンして
寝ちゃったのかな
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2013-10-13 10:19:20
爪とぎだって言うのに 枕にしているノビ。。。
私に似て 物を知らないから使い方解らないみたいです
もっと 私と一緒にいろんな物を勉強しないとね
返信する
Unknown (ウルママ)
2013-10-13 18:50:50
キングちゃぁ~ん
無視してるぅ
僕と一緒 ん?なにこれ?邪魔よって顔してるにゃぁ
ノビちゃぁ~ん
新しい枕が出来たね
やったにゃん
返信する
Unknown (ぷある)
2013-10-13 19:20:47
わー、かわいい爪とぎ!
最近はいろいろと工夫されてますねえ。

ノビちゃんはその後枕じゃなくて爪とぎしたのでしょうか。
おもしろいですねえ!
返信する

コメントを投稿