俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

ノビだるま♪

2016-02-26 | ノビ&キング
昨日25日 朝起きたら 雪が降っていて
30cmは積もっていました



いい降りしています。。。



これは少し雪掘りしないと車庫から車出せません。。。
朝食を食べ洗濯物だけ干して 8時から10時まで雪掘りしました



雪掘りが終わった頃には雪も止んだので
雪だるま。。。『ノビだるま』を作りました
縦65cm 横50cmです



キングと写真をパシャ



キングの身体に雪が!



ノビも一緒に写真撮ってあげようとしたのに
雪の上が冷たいといって 直ぐに下りちゃいました・・・



センパ~イ! 俺 寒くて逃げてきましたよ
先輩 身体に雪ついていますが寒くないですか?



寒いから 急いでお家に入ろう~!






コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重測定 | トップ | カリカリ。。。   ノビ »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2016-02-26 00:19:25
可愛いー
ノビダルマ
美味しそうにも見えちゃう~
しかし凄い雪ですね。。。
ノビちゃんもキングちゃんも寒いのにお外出てきてー
さすが雪国にゃんですね
返信する
puirnmamaさんへ (姫子)
2016-02-26 00:42:41
キングは 雪 こ平気なんですが
ノビは 苦手なんです
キングと雪だるまの写真撮ってたら
ノビ 玄関の中で見ていたので
抱っこして無理矢理 雪だるまの所へ・・・
寒くて急いで家の中へ逃げました
返信する
Unknown (まこちゃん)
2016-02-26 00:52:07
ノビだるま 可愛い♪

30センチ積もりましたか!
千葉市は 樹木の葉っぱにちょっとだけ積もっていましたが 出勤するころには消えていました
返信する
姫こさん大変でしたね。 (ちごゆり嘉子)
2016-02-26 00:53:09
たくさん降ったんですね!驚きです。
ノビちゃんだるまがよかったですね。
キングちゃんは毛が長いからかノビ君よりも寒さに強いのかしら・・ね・
仲いいね!付きまわってますね。
 ☆★”
返信する
まこちゃんへ (姫子)
2016-02-26 01:05:34
積もりましたよ~!
でも お昼には太陽が出て
除雪した所はもうすっかり無くなり
ノビだるまも 崩れて融けちゃいました
返信する
ちごゆり嘉子さんへ (姫子)
2016-02-26 01:07:48
はい!
明け方に除雪車が来たので
え?って思い外を見たら真っ白に。。。
でも お昼には晴れて夕方には 雪だるまも崩れちゃいました。。。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-02-26 01:34:25
30㎝とはすごいですね~(#^^#)
ノビちゃんダルマお上手ですね~すごく可愛い(*^^)v

ふたりとも風邪はひかなかったよね~
姫子さんも気をつけてくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (キッツ)
2016-02-26 06:23:37
すごい積雪ですね
ノビちゃん雪だるまさん^^
よくできていますね
ノビちゃんもうれしくて見に来ましたよ^^
キングちゃんも作ってほしかったんじゃないのかしら(=^・^=)
仲よくならんでおうちに入ろ~ってほのぼのですね(^^)v
返信する
Unknown (sakura)
2016-02-26 07:07:37
姫子さん
キングちゃん~
ノビちゃ~ん
おはようございます。
わぁ!
雪が一杯ふったんですね~

ノビちゃんだるま
上手に出来ましたね
ノビちゃんにそっくりですよ

ノビだるまさんとツーショットの
キングちゃん可愛いですね

寒がり屋さんのノビちゃんも
ノビダルマさんを見に来てくれ
たんですね。

今度はキングちゃんの雪ダルマさんも
見てみたいなって思いました。

姫子さん
何時もありがとうございます。
今日もどうぞ良い一日を
お過ごし下さいますように。。
ポチッと応援致します。
返信する
mashazoさんへ (姫子)
2016-02-26 07:14:08
はい。。。
朝起きたら外 真っ白でした
朝からバタバタでしたよ
ノビだるま お昼には太陽が出て来て
傾いて来たなぁ~と思っている内に崩れちゃいました。。。
返信する

コメントを投稿