俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

豆知識。。。。

2011-03-20 | 生活の知恵
そろそろ、被災地に物資は届くでしょうか。。。

役に立つか解りませんが、身近に有りましたら試してください

避難所で寒い思いをしていらっしゃる皆さん シートの上は寒いでしようね

ダンボールか新聞紙が有りましたら シートの下に引くだけでも 少しは暖かく成りますよ

ペットボトルにお湯を入れタオルで包めば湯たんぽに!

ラツプ(サランラツプ)を下着の上から体に巻だけでも暖かくなります。

唐辛子を2、3個ティシュかガーゼで包み 靴の中に入れれば 足元が暖かかくなります。



後 少しの辛抱だと思います 頑張ってくださいね




≪お願いです!≫
僅かずつでも 被災地に救援物資が届いては居ます。
でも、ガソリンが無く避難所に届けられないみたいです!どうか ガソリンを運んであげてください お願いします

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災者の方へ簡単おむつの作り方 | トップ | 知恵袋・・・・ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃん)
2011-03-20 08:14:13
うん うん そうですね
色んなことを思い出して
あるもので 少しでも凌げるといいですね

大分 ボランテァの方々も入れるようになってきてるみたいなので
先ず お話を沢山沢山しましょうね

姫子ちゃんも 沢山発信してくださいね
きっと勇気が出てくると信じて
ごっちゃんへ (姫子)
2011-03-20 08:29:46
はい。。。 みんなで共に手を繋いで乗り切れる様に手助けしましょう

         

自分が出来る事 何でも良い 励ましの言葉だって。。。

励まし続ければ勇気が出ますものね・・・・           
Unknown (masarin)
2011-03-20 10:44:32
さすがですね
姫ちゃんは凄い

被災地の方へ 簡単オムツの作り方
もリンクさせていただきました
masarinへ (姫子)
2011-03-20 11:32:33
masarin ありがとうございます

少しでも 多くの方が目を通してくださり

助けになれば私達も嬉しいですものね

普段 当たり前に遣っている事でも、他人から見たら

目からウロコって事も有ります。

どんな豆知識でも 皆さんに出し合って貰えば

嬉しいですよね
うんうん (ぐっぴょん)
2011-03-20 14:05:15
現状は ガソリンスタンドにわずかなガソリンは届いていますが、緊急車両が優先で 一般の方は5時間半並んで2000円分という程度。

無いよりはマシぐらいで 確かに緊急車両優先はわかります
だって パトカーだって並んでいたんです

その中で 市内での物資輸送者、水道関係などが優先されています
だんなが 会社の方針ですべての業務停止を受け また 会社命令で 物資をバケツリレーの様に運んでいます

埼玉支店や会津支店からから郡山支店へ 
そこから仙台へと運んでいます

みんな大変な中 がんばっています
応援して頂く声を聞くと 踏ん張れます
応援ッ! (ten-umi)
2011-03-20 15:03:00
海な気分ッ♪も応援しますッ!
ガンバッテ!!
ぐっぴょんちゃんへ (姫子)
2011-03-20 16:17:32
ご主人達も被災者なのに 物資を仙台へ運んでいるとは大変ですね。
ガソリン5時間半並んで2000円分だけ入れても
直ぐ無くなっちゃうのでは。。。。
何とか そちらの被災地には タップリ ガソリンも灯油も届けられれば良いですね。
ガソリンが無きゃ避難したくても 中々難しいですし 物資だって 隅々の所まで届けられませんもの・・・・

少しずつでは有っても そちらに沢山運び込んでいます 
あと少し辛抱してくださいね。。。。



 
ten-umiちゃんへ (姫子)
2011-03-20 16:24:36
テンちゃん ウミちゃん そうですよね
遠く離れている私達みんな 被災者の皆さん達を心から応援してます

負けないで もう少しだけ踏ん張って待って欲しいですね
こんばんは! (ぷある)
2011-03-20 19:46:45
こういう豆知識は知っていると急場をしのげますね!
節電にも役立ちそう!
被災地が少しでも落ち着きますようにといつも思っています。

イーココロ!のアドレス、ぜひぜひ姫子さんも広めてくださいませ。
私もコピーしてぺっと貼り付けただけなので
出来ると思います。
一日一回クリックするだけなら誰でもできますもんね。
よろしくお願いします。
有りますね!? (へそぶた)
2011-03-20 21:04:40
いろんな豆知識あるね
でも 知っているモノばかり
今までの ノビたんブログで 見たような

とっておきのが あるでしょ
食卓見てれば 分かりますよ
出し惜しみ しないで

豆知識の他に 普段の使い方じゃなく こんな風に使っているよ
なんてのも 良いんじゃない
例えばですよ 例えば 金魚鉢を水飲み場に使ってるとか
牛乳瓶を 花瓶に使っているとか

百人よれば千住の知恵
こんなことわざが‥‥

コメントを投稿