俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

疲れたぁ~。。。

2014-05-12 | ノビ
今日はお家に居るんですか?

うん!やっと田植え終わったから 
家に居るよ! 疲れたぁ~。。。




じゃ 俺がマッサージしましょうかペロペロ


いえいえ。。。 丁重にお断りします



田植えしている間に
孔雀サボテンが咲きました

            

やっと 昨日11日に 田植えが終了しまた









 
田んぼの畦道に咲いているスミレ
踏まれてもしっかり根付いています


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も。。。 | トップ | こっちの方が。。。 »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~。 (にこりん)
2014-05-12 00:52:10
田植え仕事、お疲れ様でした。
天気がよくてよかったですね。
動画と写真から様子がよくわかりますが、こうして見ると、
のどかでいい風景だな~と思います。
実家の近くは田んぼがいっぱいありましたが、今では家が建って、
めっきりと少なくなってしまったから、余計にそう思います。

ノビちゃんはのんびり横になっていいですね~。
孔雀サボテンとすみれ、どちらも素敵ですね。
返信する
Unknown (purinmama)
2014-05-12 04:38:06
お疲れ様でしたぁ~
美味しいお米が楽しみですね
ノビちゃん優しいなぁ~
姫子さんが寝ている間にマッサージお願いしますね
サボテンの花ってこんなに綺麗なんやぁ~
イメージが違いすぎてましたわ
返信する
Unknown (キッツ)
2014-05-12 05:57:57
あらー(◎_◎;)
ノビちゃんのマッサージことわったの?
もったいないわ
じゃあ、わたしがお願いしようかしら(⌒-⌒)
猫ちゃんが背中をちょんちょんって歩くと気もちがイイんですね^^
返信する
Unknown (hirugao)
2014-05-12 06:37:36
田植え御苦労さまでした。

早いのですね~
ノビチャンボスのマッサージしてあげられなくて残念
でしたね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-05-12 07:05:17
おはようございます
田植え お疲れ様でした
体が ボロボロになりますね
ノビちゃんにマッサージしてもらってください ^^
お疲れ様でした
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2014-05-12 08:15:36
お天気も良くて 無事終了出来て良かったですね お疲れ様です

優しいノビちゃんになでなでしてもらって下さいね

すみれやれんげ見なくなりました
力強く咲いていますね
返信する
お疲れさまでした~ (sue)
2014-05-12 08:39:04
田園スポーツ
2日間 晴れて暑い位の陽気でしたしね
暫くノビちゃんキングちゃんと
ゆっくり休んでくださぁい

菫 大好きです。
この辺りでは見掛けなくなりました。
サボテン 綺麗なお花つけてますね~
返信する
Unknown (azu)
2014-05-12 08:39:11
お疲れさまでした~
久しぶりに田んぼの風景を見ました。
こんな小さな苗がお米になるのですねぇ~
ノビちゃんもお留守番、ご苦労様。
クジャクサボテン、きれいに咲きましたね。
葉っぱと花のバランスがとてもいいです。
スミレもホント、しっかり根付いていますね。
私も頑張ろっ
返信する
おはようございます (mashazo)
2014-05-12 09:07:23
田植えおつかれさまでした~(*^_^*)

動画の田植え機を見たことがなかったので楽しかったです^m^

疲れて帰ってきてもノビちゃんのお出迎えで癒されますね~(´∀`*)

サボテンの花かわいいですぅ(^o^)
返信する
Unknown (みどり)
2014-05-12 09:20:02
恥ずかしながら、耕運機{?}での
稲の植え付け作業を始めてみました。
これで作業もかなり楽になりますね。
お仕事お疲れ様でした。拍手

返信する

コメントを投稿